吉岡 いづ美

たとえ難題があっても乗り越える。そしてお客様の希望に応える。古福庵は、そういうお店。

いつもお客様のお家を想像しながら、お話している。

最初は古福庵の顧客だった吉岡。八王子店にふと行ってみたのをきっかけに、 初期の古福庵に合流。勤続年数が最も長く経営メンバーでもあり「ここまでに なると思ってなかった」と感慨深く町田店を見回します。管理の仕事を経て、 今では町田店の店長。子供の頃から新聞の折り込みチラシの間取り図が大好き で、自然と鍛えられた想像力は、お客様とのコミュニケーションに遺憾なく発 揮されています。

 

修繕やサイズ調整など「まさかそんなことができるなんて」という声は多い。 実はできるのだと提案することも、吉岡の重要なミッションとなる。

 

心はどこまでも、近くなれる。

「売っているのは自分。絶対に、ヘンなものは売れません」。店頭の商品は、 既に職人が手入れを施した、そのまま持って帰れるもの。つまり多くの場合、 吉岡がお客様と骨董家具との最後の接点となるのです。「そんな中で、再び来 店して下さったり、お宅に呼んで下さったりすると、本当に嬉しいですね」。 お客様 の近くで、ともに難題を乗り越え、心に寄り添う吉岡。一人でも多くの方の夢 を叶いたいと、願っています。

 

代表からの一言

普段から飄々としている吉岡ですが責任感は非常に強く、必要とあれば残業も 厭わず業務の達成に取り組んでおります。
緩やかなリーダシップでパートの皆さんとの意気もぴったりです。
お客様からもスタッフからも信頼されている町田店店長です。