【大正浪漫】~心躍る素敵な言葉~

 

【大正浪漫】心惹かれる響きを放つ言葉。俣野様と私たちもこの言葉を介して出会いました。俣野様邸は弊社の得意とする時代建具を現代住宅に生かすという仕事をさせて頂いたお客様です。全ての仕事を終え頂きました労いのお言葉は一生忘れません。

私のような全く普通の人間が古福庵さんのお力とお知恵を拝借して、小さな頃から思い描いていたお家を作ることが出来ました。ウェブサイト等をご覧になってそんな方が一人でも多く増えるといいですね。

一つの目的を共有した期間を懐かしむように振り返る俣野様と二宮。

私たちからのインタビューの依頼を快くお引き受け頂き、俣野様邸工事案件責任者の木工職人二宮が数か月ぶりに俣野様を訪ねました。
二宮がどうしても最初にお伺いしたいことがありました。
「私たちにお任せ頂く際にご不安はなかったのですか」
このお店は骨董品を好きな職人さんが、お店に、ウェブサイトにと顔を出してお仕事をされている。きっと購入した建具たちを最後まで大切にしてくれるに違いないと思いました。

斬新なアイディアの読書スペース。たくさんの時間が刻まれていく素敵な空間。

 

美しい色ガラス戸の中は、なんとご家族皆様が集まり楽しまれる読書スペースです。お子さまは今は漫画が中心だそうです。漫画を読みたくなったら色ガラスの建具を必ず触って動かしてくれるんですね。大正時代の建具が現代生活の中に空気のように存在している空間。
ずっと俣野様ご家族のおそばで、時を刻めたなら嬉しいです。

きっと想像以上に素敵になるんだろうなぁとは思ってましたが、更にそれを上回るほど素敵な雰囲気のあるリビングに仕上がりとても嬉しく思っております、と素敵な笑顔が印象深い俣野様。
この度は貴重なお時間を頂きまして誠にありがとうございました。

 ●このプロジェクトに関わったメンバー
二宮 奏
後藤 拓弥
田所 正朝
小林 晃
山田 武
松村 憲優