お子様と一緒に自然を感じながら生活したい ~湘南エリアへ~

アクセントのターコイズブルーにオーク材のレトロ家具が絶妙な相性。お洒落です。

もともとはアンティークとは無縁でした。

『駅に近いことを優先しておりアンティークを取り入れた生活からは無縁の立ち位置におりました』というお客様。お子様の成長につれて、もっと自然を感じられる広い環境下へ生活環境を移すことに惹かれていったとのこと。

奥様お気に入りの格子戸を背景に

 『いわゆる古建具を使用するきっかけは設計の宮田先生のお勧めがあったからです。実際にネット検索を繰り返しましたがやはり現物を比較したかった。』とご来店をご決断。

『展示されている沢山の建具や箪笥を見ていたらとても懐かしい気持ちになったんです。担当のスタッフの方も様々な質問に丁寧に的確に回答してくれたこともありアンティーク建具を使用をする不安はなくなりました』お客様の少し先を歩いて灯りの役割を果たしていくことが私たちの喜びです。とても素敵なお言葉ありがとうございます。

 

ほっこりとする玄関先の優しい雰囲気がとても素敵です。

出来ないではなく一緒に工夫して考えてくれた。

『設計の宮田先生、施工の五十嵐工務店さん、そして古福庵さん。皆さんがともに考え解決策を考えてくれたことで理想の空間作りが出来ました。
特に建具の加工について古福庵さんのこの方法での対応はいかがでしょうか?と簡単に出来ないと言わない姿勢がお気に入りでした』とこれ以上ないお言葉を頂き心より感謝申し上げます。

古いものと新しいものが共存しお互いの良い部分を高め合えるそのような素敵なお住まいが出来上がりました。

このような素晴らしいご計画に参加できたことがとても誇らしく嬉しい気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

設計 宮田一彦アトリエ様

施工 五十嵐工務店様